モダンジャズバレエ部の練習を取材

3月28日(木)、私達はモダンジャズバレエ部の皆さんを取材してきました!

モダンジャズバレエ部といえば、学園祭や新歓祭などのステージを盛り上げる印象が強いと思います。今回は間近に迫った新歓祭で披露するダンスの練習に密着しました(^^)/

練習中は変更点や注意点などを話し合い、皆で1つの作品を作り上げていきます。実際にステージで着る衣装も作品のコンセプトにそって自分達で作っているそうです!学内だけではなく被災地での支援もされています。被災地では高齢者の方々と軽い運動をするなど、モダンジャズバレエ部ならではの支援をされたということです。

今後も立命館大学の行事を彩るモダンジャズバレエ部の活躍に目がはなせません!

合わせて読みたい