吹奏楽部コンサート「Friendly Concert 2013」

私達は9月21日(土)、京都市呉竹文化センターで行われた、立命館大学応援団吹奏楽部 Friendly Concert 2013 に行ってきました。

今回のコンサートは、Ritsumeikan Univ. Stage 、Ritsumeikan Uji H.S. Stage、Ritsumeikan Joint Stage、の3部構成で行われました。特に第3部のステージでは、立命館大学応援団吹奏楽部と立命館宇治高等学校吹奏楽部による合同の演奏が行われ、意気の合った素晴らしい音色で会場を湧かせました。

また、曲と曲の合間には、立命館大学応援団吹奏楽部の各パートリーダーの紹介や、各パートによる演奏を通じた曲当てクイズなど、会場が一体となって楽しむ工夫も随所に見られました。

今後は12月に控えた定期公演会や、年末に行われるチャーリングフェスティバル、その他さまざまなイベントに向けて日々頑張っていきたいとのことであり、私達も今からその素晴らしい演奏に期待に胸が高鳴ります。みなさんも是非一度、立命館大学応援団吹奏楽部のイベントやコンサートに足を運んでみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい