2月12日から2月17日までの6日間、衣笠キャンパスにて春集中練習を行いました♪

春集中練習では、普段各々のキャンパスで活動している局員たちが一堂に会し、番組・CM制作やその発表会を行います。それ以外にも、パート練習ももちろん行われます!キャンパスやパートも違う局員と交流できる貴重な機会です☆

それではここから活動の様子を紹介していきますよ〜!!

こちらはCM制作で必要なナレーション音声を録音している様子です。

写真の手前中央に座っているのが音声技術部員です。彼が音声の調整をしています♪ちなみにその左も音声技術部員でして、音響ミキサーについていろいろ教えている最中のようです^ - ^

また彼の右に写っている(手しか見えていない…泣)のが、制作部員です。彼女によってCMの絵コンテやナレーション原稿が作成されています!言わば仕切り役ですね!!

そして奥でマイクの前に座って話しているのが、アナウンス部員の二人です。滑舌の良い二人が聞き取りやすく、かつ感情を込めて原稿を読んでくれています!この二人、すごく読みが上手なんですよ…(*^_^*)

このようにして、各パート力を合わせて活動しております。

 

そして忘れてはならないのが、映像技術部!!!!

録音の現場にはいない彼らですが、その間にステージ番組で必要なカメラやモニターの準備などを行なってくれていました♪

上の写真はステージ番組にてカメラのスイッチングをする映像技術部員の様子です。

どの映像を映すのか、彼の采配によって決まります(`・∀・´)

以上が春集中練習中の活動紹介でした☆

今回の練習で局員の絆も深まり、局内の協力体制がより強固になったように感じます。春学期が始まれば新歓ステージやラジオ番組などRBCの活動はより活発になっていきます。春に向けて、この六日間で得た経験を活かしていきたいものです!局員一同、気合を入れて頑張っていきますよ〜!!


ところで、、上の三枚の写真だけ見るとなんかすごく真面目に活動しているな…、ガチガチに練習してるのかな…という印象を持つ方が多いかもしれませんね( ̄∇ ̄)

もちろん真面目には活動していますが、かなり自由に、そして和気藹々と活動していますよ♪

それでは最後に局員の仲睦まじげな写真をどうぞ(^_^)

↑仲良しそうな二人!実は左が局長で右がアナウンス部長です☆


 

 ↑この二人、パートもキャンパスも違うんです!でも仲良し!!


 

 

 ↑ステージ番組完遂記念の写真です。みんなお疲れ様でした♪


 

↑音声技術部の仲良し三人の自撮りです!可愛いすぎ❤︎


 

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからのRBCもよろしくお願いいたします♪

合わせて読みたい