こんにちは!
今年も残りわずかとなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか😊
乾燥には気をつけたいですよね〜。
さて、去る11月14日(日)と28日(日)、12月12日(日)、それぞれ衣笠、OIC、BKCキャンパスで、立命館大学学園祭2021が行われました。日々の活動の成果などが披露され、大学生活を彩りました🌼🌸
今年の学園祭のテーマは「Re:Start」(再始動)でした。学園祭としては二年ぶり、感染対策を講じて無事開催され、当日は賑やかな雰囲気に包まれました。RBCではこの間、3キャンパス・5ステージの運営をお手伝いしました!4パートが力を合わせて頑張りました💪🏻
今回は、そんな2年ぶりの開催となった学園祭の様子と、RBCの活躍をたっぷりご紹介します!
トップバッターは11月14日(日)に行われた衣笠祭典です。
中央広場での中央ステージや以学館2号ホールでのホールステージ、洋洋館での「脱出ゲーム」、模擬店、フリーマーケット企画などが行われました🎉
中央ステージではダンスサークルやアカペラサークル、書道によるパフォーマンスなどが披露され、会場を盛り上げました。また、ホールステージでもダンスサークルやアカペラサークルによるかっこいいパフォーマンスが見れました。エンディング企画(中央ステージ)ではイルミネーショとダンスサークルによる圧巻のパフォーマンスが会場を魅了しました。RBCでは両ステージの進行や中央ステージの配信を担当しました。ステージ進行の確認やVTR、機材の準備などたくさんの努力があって、ステージは華々しいスタートを切りました!🛼

続いては28日(日)に行われたOIC祭典です。
OICアリーナでのOICステージや縁日企画などが行われました
OICステージは書道による力強いパフォーマンスで幕開けし、ダンスサークルなどが登場。エンディング企画ではダンスサークルと軽音サークルによる素敵なパフォーマンスが見れました。OICでもRBCはステージの進行や配信を担当し、直接来場できない方にもステージの臨場感と旨味をお届けました!!

そして、ラストは12月12日(日)に行われたBKC祭典です。
ビーイングステージやセントラルステージ、模擬店、フリーマーケット企画などが行われました❤️‍🔥
ビーイングステージには音楽系団体からダンスサークルまで幅広く出演し、一体感を感じる演奏や踊りに会場は大いに盛り上がりました。また、歌自慢大会も行われ、最後まで楽しい雰囲気に包まれました^_^セントラルステージでは団体のパフォーマンスのほか、バンド団体が一堂に会する“BKC ROCK FESTIVAL”やエンディング企画などが行われ、壮大な音とともに繰り広げられるかっこいいパフォーマンスが会場を沸かしました。最後は恒例のミュージック花火で幕を閉じ、立命館大学学園祭2021は全日程を終了しました。BKCでもRBCは両ステージの進行やセントラルステージの配信を担当し、寒い中でしたが、4パートが協力して大成功を収めました!!


最後に…3キャンパスとも、笑顔溢れるハッピーな学園祭でした。
そろそろ幕引きのお時間です。。
お体にお気をつけて、良いお年をお迎えください🎄🎍
一年間にわたりホームページをご覧いただき、ありがとうございました。
来年以降もぜひ、ご覧ください^_^ 

合わせて読みたい