関係者の皆様

 

いつも当局の活動へご理解、ご尽力くださり誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症は未だ感染の拡大が続き、終息の目処が立ちません。立命館大学でも政府の緊急事態宣言を受け、56日まで構内への立ち入りが禁止され、一斉休講の措置、及び対面、外出を伴う課外自主活動中止の要請が出されました。57日以降はWebによる授業再開が予定されていますが、先行きが見えません。

こうした状況を踏まえ、当局では2020年3月18日~2020年5月2日までの期間、RBCにおけるすべての局内活動を休止とし、上記期間中はRBCが通常使用している施設の使用禁止という措置を講じておりました。

しかし、感染規模の縮小の見通しが立たず、大学内でもさまざまな情報が錯綜している現状からメディア団体としての在り方を考え、対面及び外出を伴わない活動を再開することとしました。ただし、事態が終息するまでは今まで通りRBCが使用している施設の立ち入りを禁止し、対面及び外出を伴う活動のすべてを休止いたします。

 

関係者及び協力団体の皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。今回の事態に対する当局の判断をご理解いただき、引き続きご支援賜りますようお願いいたします。

 

ご意見・ご質問等は当サイト「お問い合わせ」のフォームまでお願いいたします。

 

2020414

立命館大学放送局 執行運営委員会

合わせて読みたい