RBC初の4K映像番組 YouTubeで公開

立命館大学国際部より対外協力活動依頼をいただき、海外留学科目「Global Fieldwork Project (GFP)」に約1週間参加した学生に密着取材し、紹介映像を制作しました。

このプログラムは本学の海外派遣数増加の一翼を担っており、2018年の夏にマレーシア・ベトナム・カンボジアの三ヶ国で行われました。
RBCは2018年8月27日(月)〜8月31日(金)まで行われたベトナム ホーチミンコースに同行しました。

英語力に自信がない人や留学に行きたいけど長期は無理だという人でも、誰でも参加することができる超短期の留学プログラムとなっていました。

制作した映像

立命館大学国際部主催「Global Fieldwork Project 」 ベトナム・ホーチミン インタビュー編

下記の映像はこのプログラムを企画した山中司教授と参加した学生2名にインタビューし、参加してみての実際の感想や魅力を話していただきました!

立命館大学国際部主催「Global Fieldwork Project 」 ベトナム・ホーチミン フィールド調査編

参加した学生は事前に調査した学びから仮説を立て、その事に関して現地でフィールド調査を行いました。3人の日本人と1人のベトナム人のの4人組でバディーを組みそれぞれの班が独自の調査を行いました。その一部を簡単に紹介しています!

合わせて読みたい