動くはずのない心電図

 院長のもとへ向かう途中のある部屋に入ると、心電図が0を指していた。

しかし次の瞬間、突如脈を打つ何者かの心臓。そして突然、心臓を求め胸のあたりが真っ赤に染まった黒髪の少女が現れた。逃げるように院長の部屋へ急ぐと、そこには広い部屋にぽつんと、院長が座っていた。

我々が話しかけても、院長の耳には届いていないらしい。ひたすら存在するはずもないみっちゃんに、聞こえるはずもないみっちゃんの声に、

仕方がなかったんだ、ごめんな

と繰り返すばかりであった。そこで再び先ほど出会った黒髪の少女が姿を現した。

私の心臓はどこ」という彼女は院長に襲いかかろうとしていた。

「今のうちに逃げよう」という先輩看護師の指示で現場を後にして、走ってエレベーターへと乗り込むことができた。

だが、院長がその後どうなったのかは誰も分からない。

恐怖の先に

その後、先輩看護師からみっちゃんについての謎を問われた。そして我々はなんとかその謎に答えることができ、豪華賞品の抽選券を手に入れることができたのであった。

【みっちゃんの謎を解き明かした者の中から抽選で手に入る豪華賞品

1 Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ

2 選べるブランド和牛

3 ユニバーサルスタジオジャパン ペアチケット

4 ポッキー100

 ~洋洋病棟を終えて~

今回、我々は洋洋病棟(衣笠キャンパス 洋洋館)への取材をしたが、とても緻密に考えられた構成と劇団月光斜さんによる恐ろしい演技力に圧倒された。そして同時に来年はどういった恐怖を我々に与えてくれるのだろうかと、楽しみになってしまったのである。

取材:品田草平 石黒美咲 青木大地

柿埜瑞季 石原真由

 

 

 

 

 

 

合わせて読みたい