4月5日(日)、硬式野球部の新入部員を対象とした応援指導が寮にて行われ、およそ30名が参加しました。

この応援指導は、スタンドでの応援をもっと盛り上げたいという応援団の声と、自分のチームを自分たちで応援できるチームにしたいという硬式野球部の声、そして全学行事である立同戦の時のスタンドを盛り上げてほしいという体育会本部の声が重なり、実現された初めての企画です。

3チームに分かれ校歌や応援歌であるグレーター立命、バンビーナなどの指導を受けた後、チームごとに全員の前で披露しました。
入学式で応援団が披露したグレーター立命や校歌は、少しの時間で習得していましたが、バンビーナは振付が難しく、苦戦している部員が多くいました。
それでも最後には全員が踊れるようになり、掛け声もつけて楽しそうに踊っていました。
IMG_6309
IMG_6295
IMG_6292

今回は新入部員である1回生を対象とした応援指導でしたが、3日には上回生が応援指導に参加、硬式野球部全員が応援歌と校歌をマスターし、リーグ初戦を迎えることになります。
IMG_6166
IMG_6167

硬式野球部のリーグ初戦は、4月11日(土)10:30より、わかさスタジアム京都にて関西学院大学と戦います。
新監督の後藤監督が就任し、新体制となって初めての公式戦。
チーム力はもちろんのこと、大盛り上がりのスタンドにも注目です!
また、この硬式野球部のリーグ初戦にはアメリカンフットボール部が部員全員で応援に来ることになっています。
アメリカンフットボール部も先日、応援団から応援指導を受けたばかりということで、益々盛り上がったスタンドになりそうです!

みなさん、球場に足を運び、盛り上がったスタンドで硬式野球部を応援しましょう!

【記事・取材】楢山舞花

合わせて読みたい