4月26日(土)立命館大学びわこ・くさつキャンパスにて2014年度立命館大学新歓祭典が行われました。

001

セントラルステージ「Personality」・発泡ステージ「Identification」では、オープニングでバルーンリリースが行われ、色とりどりの風船が快晴の青空を彩りました!

スライドショーには JavaScript が必要です。

各ステージでは、アカペラサークルやダンスサークル、よさこいサークルやダブルダッチサークルが登場!迫力ある演舞や演奏、美しいハーモニーやアクロバティックな演技が次から次へと披露され、観客を大いに魅了しました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

また、豪華景品が当たるスポット企画の抽選結果も発表されました。
抽選権獲得率が最も高かったクラスに送られるクラス賞に選ばれたのは、薬学部YAクラス!図書券5万円が送られました。

011

その後、3等・2等・1等の順に抽選者が発表されていくと、ステージ前に集まった多くの観客の興奮も高まっていきました。
見事1等に選ばれた出石佑樹さんは「まさか自分が選ばれるとは思っていなかったのでびっくりしている。(誰と行くかは)まだ実感がわいてないのでわからない」と終始驚いている様子でした。

012

最後は、セントラルステージにて応援団による迫力ある演舞・演奏が行われ、観客から大きな拍手と共に6時間行われたステージが締めくくられました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

出演者と観客、多くの笑顔で包まれた新歓祭典のステージとなりました。

写真・文:楢山舞花

合わせて読みたい