2014年度オリエンテーション期間が終了しました

新入生のみなさん、もう大学生活には慣れましたか?

4月3日(木)から3日間、立命館大学はオリエンテーション期間であり、様々な企画が行われました。

衣笠キャンパスには、汗ばむような暖かな日射しの下、多くの新入生の姿がありました。

キャンパス内ではガイダンスを終えた新入生たちを引き込もうと、上回生がビラを配るなどサークルの勧誘合戦が繰り広げられていました。

衣笠キャンパスでは、新入生の方にインタビューを行いました。

DSCF2165

服部幸子さん(法学部)

入学して3日目ですが、今の心境を教えてください。
キャンパスが広くて迷いますね(笑)あと、授業登録が複雑で心配です。

梅垣実颯さん(法学部)

入学して3日目ですが、今の心境を教えてください。
服部さんと同じく履修登録が難しくて心配ですね。

続いてはBKCの様子です。

IMG_3668

新入生は新しく始まる大学生活に期待を膨らませている様子でした。

また、大学構内では様々なサークルの勧誘活動が行われ、キャンパスは盛り上がっていました。

噴水前では3日間に渡り発泡ステージ「CHANCE!」が行われていました。

4・5日は天候も心配されましたが、予定通りステージが行われました。

出演団体は「Free Music Cercle PEACE」「京都チーム櫻嵐洛」「競技ダンス部」「LUSTER」「Song-genics」「モダンジャズバレエ部」「Σ Spirits Jazz Society 2014」「アコギサークル」「R.D.C.」「バトントワリング部」「吟詠剣詩舞」「舞Style」

と様々なジャンルのサークルが演技・演奏を披露していました。

発泡ステージを見に来ていた新入生は、迫力溢れるパフォーマンスに目を輝かせていました。

これから新入生のみなさんが一人一人、どんな活動をしていくのか、とても楽しみですね。

取材:KIC 濱田寛樹 BKC 鈴木雄也

合わせて読みたい