3月22日(土)、立命館大学びわこ草津キャンパスにて、2013年度立命館大学卒業式が行われました。

晴天に恵まれた爽やかな卒業式となりました。
式を終えた卒業生は、在校生の歓声に迎えられながら、笑顔で写真撮影などをしていました。

応援団の演舞も行われ、元気の良い応援に卒業生達は大いに盛り上がっていました。

卒業生の方にインタビューを行いました!

杉本佳菜子さん(経済学部)

IMG_3049

4年間の思い出を教えてください。
オリター団で活動して、先輩、後輩と仲良くなれたことです。
3年後の自分はどのようになっていると思いますか?
キャリアウーマンになってバリバリ働いています。

上田恵理子さん(経済学部)

IMG_3062

4年間の思い出を教えてください。
一番思い出に残ってるのは、いろいろなありますが、やはり生協学生委員会という団体に入って、いろいろと経験させてもらったことです。GIに入ったことも思い出に残っています。
どのような活動をしていましたか?
新入生歓迎パーティーやイベントなどをやったのはすごく印象に残っています。
3年後の自分はどうなっていると思いますか?
仕事などを頑張って、いい人とかが見つかっていたらいいなと思います。

上田さんのお母さんにもインタビューをさせていただきました。

娘さんにメッセージをお願いします。
4年間、怪我や病気をせずに、楽しい学校生活を送れ、たくさんの友達に恵まれ、
学校生活を無事に送ってくれたことをとても嬉しく思います。
社会になられる娘さんに一声お願いします。
学生と全然違うので、学生気分を抜け出して、また、社会人として新たな一歩を踏み出してほしいと思います。/dd>

皆さんありがとうございました。
本当にご卒業おめでとうございました!

取材:庄司友里

合わせて読みたい