取材日

2014年3月22日(土)

ニュース概要

調整中

制作スタッフ

調整中

取材記事

3月22日(土)、立命館大学びわこ草津キャンパスにて、2013年度立命館大学卒業式が行われました。

晴天に恵まれた爽やかな卒業式となりました。
式を終えた卒業生は、在校生の歓声に迎えられながら、笑顔で写真撮影などをしていました。

応援団の演舞も行われ、元気の良い応援に卒業生達は大いに盛り上がっていました。

卒業生の方にインタビューを行いました!

漣航平さん(薬学部)

IMG_2997

6年間の思い出を教えてください。
薬学部の1期生なので、やっぱり1期生として薬学部の道をつくれたことが印象に残っています。
薬学部ではどのようなことを学びましたか?
仲間と共にいろいろな輪を作ることができました。やはり、医療人としての心構えを学ぶことができました。
3年後の自分はどのようになっていると思いますか?
これから病院で仕事をするのですが、やはり患者さんに医療をしっかりと貢献できるような薬剤師になりたいと思います。

山口慧さん(情報理工学部)

IMG_3009

4年間の思い出を教えてください。
研究室が一番心に残っています。すごく楽しかったです。
どのような研究をしていたのですか?
「ベクション」という3Dの研究をしていました。
3年後の自分はどのようになっていると思いますか?
バリバリ働いて、結婚していたいです。

大木敦貴さん(経済学部)

IMG_3028

4年間の思い出を教えてください。
部活の仲間で皆で一つの目標に向かって頑張ったことです。
部活は何部ですか?
ラクロス部です。
思い出の試合について教えてください。
最後に負けてしまったのですが、関西制覇目指してファイナルで決勝戦を戦いました。
負けてしまったので、いい思い出とは言えませんが、一番記憶に残っています。
3年後の自分はどのようになっていると思いますか?
東京でサラリーマンをしていると思うが、だいぶんふけていると思います。

皆さんありがとうございました!

取材:上田知世

合わせて読みたい