「京都マラソン2013」を取材

取材日

2013年3月10日

取材概要

今回私達は、3月10日に開催された京都マラソンの取材に行ってきました!

各地から訪れたランナーが京都に集結し、暑い熱気に包まれました。京都マラソンでは、ランナーの力強い走りはもちろん、沿道での様々な学校や団体の応援も見所です!
今回のマラソンでは、立命館大学応援団の演技も披露されました(^^)吹奏楽とチアリーディング、そして応援の演舞によって、頑張るランナーを全力で応援!次々にピラミッドなどの技を決め、会場を盛り上げます。

日頃は立命館大学の体育会に所属する団体を応援することが多い立命館大学応援団ですが、今回は多くのランナーを応援するということで、いつもとは一味違った演技が見られました。ランナーの中には手を振って応える姿も見られ、応援する側と応援される側が一体となっていました(*^^*)今回は立命館小学校の生徒と一緒になって演技をする場面もあり、明るく元気な姿が印象的でした!

合わせて読みたい