立命館大学放送局(RBC)

西日本最大の学生放送メディア団体です。

【新歓祭典】きずな深め、輝いた新入生

4月23日(土)、立命館大学びわこ・くさつキャンパスにて、新歓祭典が行われました。

DSC06284 編集後

ステージのオープニングでは、セントラルステージ「いのち短し、夢見よ明日を」にて
観客の皆さんとカウントダウンをし、新歓祭典スタートとなりました。

新歓祭典は、約8900人に及ぶ新入生が主体となって行う模擬店と、
新入生歓迎の意味をこめて様々なサークルが出演するステージ、
そして様々な企画などで構成されています。

ステージでは、多くのサークルが登場し、歌やダンス、楽器の演奏など熱いパフォーマンスを披露し、
観客を魅了しました。

DSC06297 編集後

クラスごとに出店した模擬店では、厳しい日差しの中、新入生が工夫を凝らした料理や手作りの看板で
観客を呼び込む様子が見られ、大盛況でした。

ステージの終盤で行われた表彰式では、クラスウェアコンテスト2016の投票結果が発表され、
グランプリに選ばれたのは、生命科学部生物工学科MBクラスでした。

また、豪華景品が当たるスポット企画の抽選結果も発表され、
その後、3位、2位、1位の順に当選者が発表されました。
1位となった生命科学部生物工学科MAクラスをはじめ、当選したクラスはクラス全体で喜んでいました。

IMG_0588 編集後

最後は新歓祭典がぎゅっとつまったエンドロールで、6時間に及ぶステージは幕を閉じ、
新歓祭典、終了となりました。

途中、事故があったものの、みんなの努力が実った素敵な新歓祭典となりました。

【記事】斎藤まお

Return Top